

こはるさん・あいりさん・ルフィさんへ

こんばんは。

ハロウィン通信の件でお知らせがあります。


実は私、急用が出来まして今家をあけていまして…

明日には帰るのですが6:00位になってしまいます…

大変申し訳ないのですが2:00~3:00は家にいない状態です。

ですので通信は出来ないと思います。

迷惑をお掛けし本当にすいませんでした。

6:00以降でしたら何とかinしようと思うのでコメント欄にてお声かけ下さい。

初雪!

コ━━(oゝд・o)ノ━━ンチャ!!

今日はちょこちょこ投稿の様なものです♪
とっても良い事です!
(`・ω・´)キリッ

ななななんと私の住んでいる地域に初雪が降りました!
  ┌┐
  / /
./ / i
| ( ゚Д゚)<そんなバナナ
|(ノi  |)
|  i  i
\_ヽ_,ゝ
  U"" U




北海道にお住まいの方は速めにタイヤ交換を!

ハッピーホームデザイナーととびだせどうぶつの森

【箱】ФωФ)ゝ コンバンニャーンてるてるです♪

明日は卒業した小学校の学習発表会に行ってきます☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毎年思いますが、6年生の劇は何時も本当に凄いんです…!

去年はミュージカルをやってました!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今年はどうやら戦争ものの様です♪


さて、今回は「ハッピーホームデザイナー」「とびだせどうぶつの森」のメリットとデメリットについて書いていこうと思います♪
※あくまで私の意見です。



~ハッピーホームデザイナー~


最近発売されたハッピーホームデザイナー通称ハピ森(ハピデザ)。
「これから買う!」という人も少なくは無いだろう。

メリットその1

どう森より家作りがもっと楽しい!

そもそもハピ森は家作りがメインなゲーム。
庭に家具を置けたり、公共事業が置けたり。
マイデザインを屋根に貼り付ける事だって出来る。
新しく出てきた家具もあったりなかったり…

又、1マスの中に4つマスがあり、(田←みたいな感じ)半マスずらして家具を置く事が出来る。


メリットその2

新しくツクッターが追加!

ツクッターとは、自分の作った建物を投稿する事が出来る機能。
例えるならば、ミーバースの様なもの。
そこに評価が付けられ、高い評価が付いたものは人気順に表示される。
上位にはりえこさんがいる事が多いです♪
(コスモス村の散歩道のりえこさん)

ツクッターでは毎月コンテストが行われ表彰される。



~とびだせどうぶつの森~


こっちの方が好き!って人も多いと思う。
私もコッチ派。

メリットその1

通信が出来て皆とワイワイ!

ハピ森には無い通信機能。
フレンドコードをお互い登録しあった時のみ通信可能。
一緒に遊べる人数は4人。
仲の良い友達とはベストフレンドになろう!
ベストフレンド(べスフレ)申請を送ればOK!
又、南の島ではメダルを貯めクラブ・コトブキの会員になれば見知らぬ人とチャット&ツアーが出来る。
外国人とも出来る。

メリットその2

自分好みの村に出来る!

公共事業や家の増築、村民との親密度を上げる事が出来る。
自分の書いたマイデザインを道にしたりストーリー性のある村にするのも良いだろう。
家に家具を置いて理想の家作りをしたりする事ができる。
商店街にはどんどん店が増えていき、まめつぶ商店もデパートにまで成長する。
自分の村を色々な人に知って欲しい時は夢見の館を使用すると良い。
マイデザインを配布したりする事もできる優れもの。

又、自分でお金(ベル)を貯めなければならない。


最後に

私的にはどう森の方がオススメです。
沢山の事が出来て楽しいです。
しかし、どう森はもう配信アイテムが無くなってしまいました。
少し寂しいですね(涙)

それでは!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

絶景巡り in北海道

皆さん、(〃 ̄ω ̄)ノお晩でやんす

どうも!てるてるです♪
( ´ ▽ ` )ノ

先ず最初に大事なお知らせから。

とび森が見つかりました。お騒がせしてすみませんでした。m(_ _)m

来週からHalloweenfestivalが始まります。
そんなに有名なブログでは無いので空き枠だらけです。
入れる日にちがありましたらどうぞご自由にお声掛け下さい。

_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

皆さん、パワースポットや絶景は好きですか?
(*´д`)??

私はとても好きです♪
(*✧×✧*)

絶景巡り旅をして来たので見てみて下さいな♪
☆~(ゝ。∂)

空知川



なんか熊でそう(笑)
( *´艸)( 艸`*)ププッ

青い池



実際に見たらもっと青くて綺麗ですよ☆~(ゝ。∂)

白ひげの滝



マーイーナースーイーオーンー!
マーイーナースーイーオーンー!

支笏湖



支笏湖にはこんな方も…♡



ちと小走りでしたがこれにて終了!
それでは!

enjoy☆森! のんびりぐ~たらブログの読者様へ

こんばんは。てるてるです。

本来ならば今回は絶景巡りへ行った記事になるはずでした。

ですがその絶景巡りの最中、とび森を失くしてしまいました。

帰って来てから気が付きました。

家中探し回ったのですが見つからず車にも無く、宿泊したホテルにも届いていないそうです。私自身とてもショックです。

今回の件で様々な方に迷惑をかけてしまい申し訳無い気持ちでいっぱいです。
Halloweenfestivalに参加の皆様へ

今急いでサブ村を開拓しています。

ですが18日には間に合いそうもありません。

それ以降に日にちは空いているのでお入り下さい。

今後この様な事が無い様に気をつけます。




最後まで読んで下さりありがとうございます!
プロフィール

てるてる

Author:てるてる
とびだせどうぶつの森

ほのぼの村・村長 せいら
住人 てるてる
(pino&nontan)


ハピデザ
新入社員・てるてる

ゆったりまったりの自由気ままブログ。
たま~に趣味の方もちょこちょこっと載せていこうかな~

来て下さった方々へ
初めての方や読んでいない方は下記の注意点をお読み下さい。 http://notan972.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
フリーエリア
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
日本ブログ村参加中
日本ブログ村参加中です♪ クリックよろです♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
